清家文庫など京都大学附属図書館所蔵・貴重資料の電子化

~図書館振興財団様からの助成により、平成25年度に実施する事業です~

当館のマスコットご紹介&現像待ちです

f:id:josei006-13:20130626163903j:plainところで、このブログのプロフィール写真には、京都大学附属図書館のマスコット、クラちゃんとインちゃん(クラちゃんは帽子ではありません、2名なんです!)に登場してもらっています。「京大の本を全て読んでいる」という彼らの詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。
http://www3.kulib.kyoto-u.ac.jp/etc/somu/character/

そして順調に進んでおりましたカラーマイクロフィルム撮影、順調すぎて(?)、クラちゃんインちゃんもびっくり、本日午前中でひととおり完了しました! ただ、現像にはもう少し時間がかかりますので、その出来具合を確認してから、機材を撤去します。まずは第一段階、進みました。